自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートワークアウトへの道

最近、右肘が痛い。筋肉が痛いならいいが関節が痛い。なんでかなと思ったら、この前の片手腕立て伏せとネガティヴ懸垂が原因かと思う。 なので今日はネガティヴやらずに懸垂した。 腕立て伏せは肘に負担かからないようにワイドグリップでやった。 早く筋力つ…

また体重減に成功!

糖質制限ダイエットで、また体重が減って現在93kg ほとんど糖質取らない、早い時間にパン三分の一枚とかそんな感じ。 夜は腹減ったら減量用プロテイン飲むか、お茶飲む 最初ダイエットを甘く見てて全然体重減らなかったけど心入れ替えてストイックにダイエッ…

最高のファッションとは?

どんなに高価なブランドで固めても体が太っていたりガリガリだとカッコよくは見えない。 ほどよく筋肉があり、ひきしまった体は最高のファッションだ 今日も自重トレ頑張ろう! 僕の今日のトレーニング ハーフプルアップ アゴをバーの上まで上げるウォームア…

きれいな筋肉

新しいパパというアメリカ映画を観た。 その映画に出てるマーク・ウォールバーグは ゴリマッチョだが体の前(胸、腕、肩)などはゴツいが背中が弱い。 それと彼の体はなんというかインスタントマッスルて感じでカッコよさも凄みもない。たぶん低レップスのヘビ…

片手腕立て伏せ動画

この前やった片手腕立て伏せの動画をYouTubeにアップしました。いいね👍とチャンネル登録よろしくです。m(__)m 埋め込む方法がわからないのでURL貼っておきます。⬇️ https://youtube.com/channel/UCpLkeu3B-OTUnSgQmpvAS8Q

ハーフプルアップ

完全な懸垂3回くらいしかできないのでハーフプルアップ(トップポジションから肘が直角になるまで半分だけ動く)をやる。 ハーフプルアップもきつい。アメリカ人が書いた自重トレーニングの本に背筋は胸筋より早く発達するって書いてあったけど俺には当てはま…

1日で体重5キロ減

昨日の昼から今日の夕方まで何も食べなかったら体重が5キロ減って90キロになった。 その後プロテインとお茶飲んだら94キロに戻ってた 測り間違えたのかな? 確かに90キロだった気がするが。。。 俺の憧れてるアクション俳優のジェイソン・ステイサムは腕立て…

片手腕立て伏せ17回

片手腕立て伏せ17回できるようになった 2ヶ月前は8回だったから、かなりの進歩だな👍 片手腕立て伏せやってる動画をYouTubeにアップするよ。是非見て下さい

素敵な自重トレーニング

素敵な自重トレーニングで素敵な生活 ありがとう自重トレーニング ジムに行って器具でウェイトトレーニングすると俺の場合は続かない。金もかかるし、混雑してるとその種目、後にずらすか待ってなきゃいけない。 いつでも自宅で公園でできる素敵なトレーニン…

超回復の持続時間 筋トレするタイミング

トレーニング後、筋肉が傷付きその後、元の水準以上になる(強くなる)ことを超回復と言うが 超回復の持続時間内に再びトレーニングしないと元の水準まで戻る。 だから超回復の波にのる では超回復の時間はどのくらいか? 超回復の持続時間はトレーニング後48…

ダイエット 自重トレーニングに乾杯

今日はトレーニング休みの日、リフレッシュして英気を養う。 引き続き糖質制限ダイエット中 今朝、起きてすぐ体重測ったら94.7kgだった。 だいたい体重は起きてすぐが1番軽く、1日の終わりには1kgくらい増えてる。 朝食 牛肉ステーキ300gm コーヒー砂糖無し☕…

ダイエット経過報告

ダイエット始めてから2ヶ月体重が101キロから94キロになった。 糖質制限始めてから1ヶ月で4キロ落とした。 今月中に92キロ、あと2キロ落としたい。 ブランチに野菜、魚、肉食べて糖質カット パン10分の1 夕食は肉、プロテイン 夜9時頃に腹が減るのでプロテイ…

懸垂フォーム

この前4レップスできた懸垂が今日は1レップしかできなかったのでフォーム見てチェックした。キッピングしてなかったので1レップしかできてない。キッピングして4レップスやるか ストリクトで1レップやるか? まあ様子見てみる。 懸垂はフォーム難しいね。 懸…

自然な筋肉がつく自重トレ

器具使ったウエイトトレーニングで作った体って不自然な体した人が多い。部位別に鍛えるからそうなるんだろう。誰でも好きな部位、苦手な部位あるだろうし、好きな部位はより鍛えるから発達する。だいたいのトレーニーは胸と腕をよく鍛える。見やすいからね…

重力に反抗

今日は懸垂ダメだったな 重力に反抗できてなかった。 それにコンディションが悪くて1回しかできなかった。減量しすぎて力入らなかったのもある。1ヶ月に7キロも体重落としたら体力も落ちるよね() 斜め懸垂は右の鉄棒で10回できた。 あせりは禁物、進歩してな…

遠くのジムより近くの自重トレ

器具使ったウエイトトレーニングやってる奴で自重トレバカにするやついるけど、そういうやつに限ってベンチプレス100kgも上がらない大した事ないやつが多い() 自重トレ批判するなら最低でもベンチプレス120kg、片手腕立て伏せ30回、片手懸垂20回できてから批…

プリズナートレーニング究極の自重トレ

この本を読むまでジムでウェイトトレーニングしててその時の気分でやってたから好きな種目ばかりやったり、無理したりして伸び悩んだり、怪我したりしてたけど、この本読んだら自重トレで充分効かせることができるとわかった。腕立て伏せ、スクワット、懸垂…

チートデイ

今日はチートデイ好きなものを腹一杯食べたら、また体重が95.9kgに増えた。 朝食 とうふ、うどん 生ペプシ 昼食無し 夕食 豆腐、サラダ、パンの耳 また2kg増えて96.5kg チートデイだから体重増えて当選、明日からまたストイックにダイエットする。 今週中に9…

every day 自重トレライフ

毎日やってるメニュー ・ハイパーエクステンション トップポジション で5秒キープ×5レップス ・シットアップ10 ・レッグレイズボトムで5秒キープ×10 これを1日に3度くらい行う 体幹が強く柔らかく、姿勢が良くなる効果がある。健康にもいいな。 俺は元々、…

筋肉に乾杯!僧帽筋に乾杯!

俺の僧帽筋すごくないか? 5ヶ月懸垂と斜め懸垂をやってたら僧帽筋後部がモリモリしてきた 今度は背中を広く厚くしたい

ビバ懸垂

懸垂順手ハーフプルアップ4 +ネガ4.逆手ハーフ4回、ネガ、肩入れ 斜め懸垂右10この前は6だったけど、今日はわりと余裕で10回できた 懸垂はダメだったけど斜め懸垂良し どっかがダメだと、どっかが良くてバランス取れてる 1ヶ月前の日記見て分析 1ヶ月で体重…

愛と栄光のネガティヴワーク

自分のトレーニング画像見て研究したけどネガティヴのほうが筋肉モリッとしてる。 限界までやってからネガティヴやると効果あるね。

筋肉の成長と関節の成長

筋肉は関節よりも早く成長する。 だから筋肉の成長と共に負荷を上げていくと 関節を痛める。関節を強化するには時間がかかるのだ。 懸垂が順手で4回できるようになった。 3週間前に初めて懸垂が1回できるようになった。 このペースだと3ヶ月以内に8回できる…

筋肉が喜ぶ食事

今朝、体重測ったら体重が95.6kに落ちてた。 オーイエまた1キロ落ちました。このペースだと今月中に92キロくらいまで落ちそう 食事報告 朝食 シーチキン 昼食ツナサンド 夕食ツナサンド ギョウザ 春巻き デザート ソイプロテイン 減量しつつ筋肉が大喜びする…

自重トレに感謝

お金かからない、器具もいらない、どこでもできる、アクロバット的な技をできるように練習して、それを披露(ひろう)すれば、かなりカッコいい 自重トレーニングはいいことだらけ 君も自重トレーニーになるかい?

糖質制限ダイエット

1昨日から糖質制限ダイエットをしてる。 糖質は最低限摂ってる。 そうすると体の脂肪が燃焼してエネルギーになる。これがとても良い、エネルギーに満ちてコンデションが良いし、筋トレでも力を出せる。 そうかと言って糖質を全く摂らないのは良くない。脳の…

1日で2kg減った。中2日トレ

体重95.9 ハイパーエクステンションかなり楽にいつもより上まで上げれた 懸垂4回 フルプルアップ 糖質制限(パンの耳極小数)と風呂に8時間くらい入って読書して汗かいたのか3k痩せた。そのせいか、超回復(中2日)か、体軽くて胸張って脚後ろで組んで、順手、肩…

ハッピー自重トレーニング

Are you happy? Yes we are. 今日も自重トレーニングしてハッピー Happy bodyweight training!! we love you!!