自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

ネガティヴトレーニング

しばらく右肘痛くてネガティブトレーニングしてなかったけど肘の調子も良くなったので今日からセット終わってからネガティブで〆る ネガティブはやった次の日筋肉痛になるから かなり効果あるんだと思う 今日は順手で5レップス、逆手で7レッツプスやったあと…

首が太くなった

週に2回首トレしてる。 首回り1.6cm増えて45.6cmになってた✌️ これは嬉しい😃

継続は力

ダイエット無理して体調悪くなったので、もっとペースを落とす。 とりあえず92キロキープして筋肉を増やし筋肉質な体を目指す。 筋トレも懸垂がなかなかレップス増えないんだよな、まあ焦らず気長にやります

10日ぶりのワークアウト

ドクターストップがかかり10日間トレーニングできなくて、今日また再開した。 精神的にもリフレッシュできたし良かった。 右肘の痛みも治った。 今度から3ヶ月トレーニングしたら10日くらい休むことにした。 トレーニング以外の趣味に打ち込むこともいいリフ…

断食ダイエット

2日、断食したら3kgやせた

背中は男の生きざま

今日、服屋行って試着した時、自分の背中見たら感動した。 普段、家とかでは背中見えないんだけど試着膣で背中見たら以前より格段に広く厚くなってる。継続は力なり! みなさん頑張りましょう!

日本人が弱い理由

日本人が弱いのは自由や個性を認めないからじゃないのか? 規則でがんじがらめにして、お子様扱いか? そのくせ中学、高校でダメな服装や髪の毛、アクセサリーなんかが小学校ではいいのに中高でダメだという馬鹿げて理不尽な校則。訳の分からない校則で勉強…

日本の男は弱い

筋トレと関係ない話だけど オリンピック見てると日本女子は世界で活躍してるけど日本男児は女子ほど活躍してないな。 俺も含めて日本男児は弱いな。 日本は女性的な国なので、そういう結果なんだろう。

快感ランニング

4ヶ月前に104㌔で減量始めて、今91kg。 1ヶ月に約3kg落ちてるので、体重80kgまで落としたらランニング始めようと思ってる。今すぐ走ると、たぶん膝痛める。なのでまず80kgまで減量だ。このペースだと12月には80kgになってる。冬はランニングに良い季節だ。マ…

筋トレだけでは最強になれない

筋トレだけでは最強になれない。 心肺機能も、メンタルも、頭脳、格闘術、ハッタリや演技力もなければ最強にはなれない、素手の場合はそれでいいが究極の場面、軍隊なんかでは武器、武器術、集団戦、チームワークも必要。まあ普通に生活してたらそんな機会は…

毎日やる種目 every day 自重トレライフ

エアコンかけて寝てたせいか風邪気味だったのでトレーニング休もうかと思ったけどやっぱりやった。I'm addicted to body weight training 今日はハーフプルアップ2セットと斜め懸垂3セットやった。そしてブリッジを前後左右各20回やった。背中と首を重点的に…

高頻度自重トレでカッコいい体

オリンピックのカヌー見たけど選手ものすごい背中してる。彼らは毎日何時間もカヌーの練習してるんだろうから高頻度の筋トレをしてるようなものだ。だから機能的でカッコいい体してる、スタミナもある。彼らは国の代表だから遺伝的にも優れた人達なんだろう…

マッハダイエット

2日間断食したら体重が、91kgに落ちた。 4ヶ月で13kg落ちてる。 これは速い、音速を超える! まさにマッハのダイエット!笑

ストリートワークアウトへの道

最近、右肘が痛い。筋肉が痛いならいいが関節が痛い。なんでかなと思ったら、この前の片手腕立て伏せとネガティヴ懸垂が原因かと思う。 なので今日はネガティヴやらずに懸垂した。 腕立て伏せは肘に負担かからないようにワイドグリップでやった。 早く筋力つ…

また体重減に成功!

糖質制限ダイエットで、また体重が減って現在93kg ほとんど糖質取らない、早い時間にパン三分の一枚とかそんな感じ。 夜は腹減ったら減量用プロテイン飲むか、お茶飲む 最初ダイエットを甘く見てて全然体重減らなかったけど心入れ替えてストイックにダイエッ…

最高のファッションとは?

どんなに高価なブランドで固めても体が太っていたりガリガリだとカッコよくは見えない。 ほどよく筋肉があり、ひきしまった体は最高のファッションだ 今日も自重トレ頑張ろう! 僕の今日のトレーニング ハーフプルアップ アゴをバーの上まで上げるウォームア…

きれいな筋肉

新しいパパというアメリカ映画を観た。 その映画に出てるマーク・ウォールバーグは ゴリマッチョだが体の前(胸、腕、肩)などはゴツいが背中が弱い。 それと彼の体はなんというかインスタントマッスルて感じでカッコよさも凄みもない。たぶん低レップスのヘビ…

片手腕立て伏せ動画

この前やった片手腕立て伏せの動画をYouTubeにアップしました。いいね👍とチャンネル登録よろしくです。m(__)m 埋め込む方法がわからないのでURL貼っておきます。⬇️ https://youtube.com/channel/UCpLkeu3B-OTUnSgQmpvAS8Q

ハーフプルアップ

完全な懸垂3回くらいしかできないのでハーフプルアップ(トップポジションから肘が直角になるまで半分だけ動く)をやる。 ハーフプルアップもきつい。アメリカ人が書いた自重トレーニングの本に背筋は胸筋より早く発達するって書いてあったけど俺には当てはま…

1日で体重5キロ減

昨日の昼から今日の夕方まで何も食べなかったら体重が5キロ減って90キロになった。 その後プロテインとお茶飲んだら94キロに戻ってた 測り間違えたのかな? 確かに90キロだった気がするが。。。 俺の憧れてるアクション俳優のジェイソン・ステイサムは腕立て…

片手腕立て伏せ17回

片手腕立て伏せ17回できるようになった 2ヶ月前は8回だったから、かなりの進歩だな👍 片手腕立て伏せやってる動画をYouTubeにアップするよ。是非見て下さい

素敵な自重トレーニング

素敵な自重トレーニングで素敵な生活 ありがとう自重トレーニング ジムに行って器具でウェイトトレーニングすると俺の場合は続かない。金もかかるし、混雑してるとその種目、後にずらすか待ってなきゃいけない。 いつでも自宅で公園でできる素敵なトレーニン…

超回復の持続時間 筋トレするタイミング

トレーニング後、筋肉が傷付きその後、元の水準以上になる(強くなる)ことを超回復と言うが 超回復の持続時間内に再びトレーニングしないと元の水準まで戻る。 だから超回復の波にのる では超回復の時間はどのくらいか? 超回復の持続時間はトレーニング後48…

ダイエット 自重トレーニングに乾杯

今日はトレーニング休みの日、リフレッシュして英気を養う。 引き続き糖質制限ダイエット中 今朝、起きてすぐ体重測ったら94.7kgだった。 だいたい体重は起きてすぐが1番軽く、1日の終わりには1kgくらい増えてる。 朝食 牛肉ステーキ300gm コーヒー砂糖無し☕…

ダイエット経過報告

ダイエット始めてから2ヶ月体重が101キロから94キロになった。 糖質制限始めてから1ヶ月で4キロ落とした。 今月中に92キロ、あと2キロ落としたい。 ブランチに野菜、魚、肉食べて糖質カット パン10分の1 夕食は肉、プロテイン 夜9時頃に腹が減るのでプロテイ…

懸垂フォーム

この前4レップスできた懸垂が今日は1レップしかできなかったのでフォーム見てチェックした。キッピングしてなかったので1レップしかできてない。キッピングして4レップスやるか ストリクトで1レップやるか? まあ様子見てみる。 懸垂はフォーム難しいね。 懸…

自然な筋肉がつく自重トレ

器具使ったウエイトトレーニングで作った体って不自然な体した人が多い。部位別に鍛えるからそうなるんだろう。誰でも好きな部位、苦手な部位あるだろうし、好きな部位はより鍛えるから発達する。だいたいのトレーニーは胸と腕をよく鍛える。見やすいからね…

重力に反抗

今日は懸垂ダメだったな 重力に反抗できてなかった。 それにコンディションが悪くて1回しかできなかった。減量しすぎて力入らなかったのもある。1ヶ月に7キロも体重落としたら体力も落ちるよね() 斜め懸垂は右の鉄棒で10回できた。 あせりは禁物、進歩してな…

遠くのジムより近くの自重トレ

器具使ったウエイトトレーニングやってる奴で自重トレバカにするやついるけど、そういうやつに限ってベンチプレス100kgも上がらない大した事ないやつが多い() 自重トレ批判するなら最低でもベンチプレス120kg、片手腕立て伏せ30回、片手懸垂20回できてから批…

プリズナートレーニング究極の自重トレ

この本を読むまでジムでウェイトトレーニングしててその時の気分でやってたから好きな種目ばかりやったり、無理したりして伸び悩んだり、怪我したりしてたけど、この本読んだら自重トレで充分効かせることができるとわかった。腕立て伏せ、スクワット、懸垂…