自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10日ぶりのワークアウト

ドクターストップがかかり10日間トレーニングできなくて、今日また再開した。 精神的にもリフレッシュできたし良かった。 右肘の痛みも治った。 今度から3ヶ月トレーニングしたら10日くらい休むことにした。 トレーニング以外の趣味に打ち込むこともいいリフ…

断食ダイエット

2日、断食したら3kgやせた

背中は男の生きざま

今日、服屋行って試着した時、自分の背中見たら感動した。 普段、家とかでは背中見えないんだけど試着膣で背中見たら以前より格段に広く厚くなってる。継続は力なり! みなさん頑張りましょう!

日本人が弱い理由

日本人が弱いのは自由や個性を認めないからじゃないのか? 規則でがんじがらめにして、お子様扱いか? そのくせ中学、高校でダメな服装や髪の毛、アクセサリーなんかが小学校ではいいのに中高でダメだという馬鹿げて理不尽な校則。訳の分からない校則で勉強…

日本の男は弱い

筋トレと関係ない話だけど オリンピック見てると日本女子は世界で活躍してるけど日本男児は女子ほど活躍してないな。 俺も含めて日本男児は弱いな。 日本は女性的な国なので、そういう結果なんだろう。

快感ランニング

4ヶ月前に104㌔で減量始めて、今91kg。 1ヶ月に約3kg落ちてるので、体重80kgまで落としたらランニング始めようと思ってる。今すぐ走ると、たぶん膝痛める。なのでまず80kgまで減量だ。このペースだと12月には80kgになってる。冬はランニングに良い季節だ。マ…

筋トレだけでは最強になれない

筋トレだけでは最強になれない。 心肺機能も、メンタルも、頭脳、格闘術、ハッタリや演技力もなければ最強にはなれない、素手の場合はそれでいいが究極の場面、軍隊なんかでは武器、武器術、集団戦、チームワークも必要。まあ普通に生活してたらそんな機会は…

毎日やる種目 every day 自重トレライフ

エアコンかけて寝てたせいか風邪気味だったのでトレーニング休もうかと思ったけどやっぱりやった。I'm addicted to body weight training 今日はハーフプルアップ2セットと斜め懸垂3セットやった。そしてブリッジを前後左右各20回やった。背中と首を重点的に…

高頻度自重トレでカッコいい体

オリンピックのカヌー見たけど選手ものすごい背中してる。彼らは毎日何時間もカヌーの練習してるんだろうから高頻度の筋トレをしてるようなものだ。だから機能的でカッコいい体してる、スタミナもある。彼らは国の代表だから遺伝的にも優れた人達なんだろう…

マッハダイエット

2日間断食したら体重が、91kgに落ちた。 4ヶ月で13kg落ちてる。 これは速い、音速を超える! まさにマッハのダイエット!笑