自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のトレーニングスケジュール

7月のトレーニングスケジュール プランA 低負荷高頻度 月曜日 懸垂ハーフプルアップ順手3. 逆手5 ネガティヴ3 肩入れ5 斜め懸垂真ん中順手10 クローズプッシュアップ5 首トレ 火曜日 斜め懸垂真ん中順手オールアウト 水曜日 懸垂ハーフプルアップ 順手3.逆手…

自分との約束

毎月、月末に来月の予定立てる そしてその予定に忠実に従う。 それは自分との約束 男の約束だ ⬆️ちょいくさいセリフ() 男の中の男、出てこいや

男の美学

俺のボディメイク 広い背中 太い首 これらは俺のボディメイクの1番(2つあるけど)))の目的だ。 男の美学 昨日は背中と胸、首のトレーニング、 今日は背中のトレーニングをした。 明日はどっちだ

夏のビーチで勝負

夏のビーチでマッチョマン やせマッチョが女受け良くて、ゴリマッチョが男受けいいらしい。 俺はやせマッチョとゴリマッチョの間を狙う! ビーチがこんにちはする肉体 パンツ一丁で勝負できてこそ男

雨に濡れた懸垂野郎

今日は雨の中、公園に行ってきて懸垂やってきた。懸垂逆手でハーフプルアップ6レップス. ネガティヴ1セット、肩入れ4レップス 斜め懸垂真ん中順手で10レップス。 片手懸垂で片方の手で傘(かさ)持って、もう片方の手で片手懸垂してたら濡れなくて済むしウケる…

背中で語れる男

背中で語れる男になりたい 背中で語る男、それは男の美学だ 俺は体重が100kあって3ヶ月前は懸垂1回もできなかった。それで斜め懸垂とネガティヴワークしてたら1週間前に懸垂1レップスできるようになった。そして今日、懸垂やったらハーフプルアップで6レップ…

10年前の体

昔はやせマッチョだった。 当時は打撃系格闘技やってて筋トレもけっこうやってたけどあまりデカくならなかった。 体重70kgくらいだった。 当時も毎日自重トレーニングしてた。 うーんノスタルジー🙃

筋力の貯金

半年前にドクターに診断(英語でDiagnosis)され、食事と運動をした方が良い(英語で watch your diet and get more exercise)と言われ、それから腕立て伏せを毎日やってきた。 最初から3ヶ月間は毎日10レップス(10回)やってた。毎日やってたから体が慣れて、も…

プロテインダイエット経過報告

減量用のプロテイン(ソイプロテイン)飲み始めてから1ヶ月経つので経過を報告する。 体重101➡️98(小数点以下切り捨て) うーん 1ヶ月で3キロ、悪くない。でもそんなに良くもない))) これプロテイン代で約1万円かかったんだけど() プロテイン飲んだぶん食費が安…

人間鯉のぼり(旗)

人間鯉のぼり🎏(英語ではhuman flag旗)をやりたい。 これは握力、腕、腹筋、背筋の力が相当強くないとできないな。この技をストリートできめれば注目浴びるし写真撮ったりするやつもいる。 俺はこの技を3年以内にできるようになりたい。

ボディビルダーの首

ボディビルダーの首は細い。ボディビルダーやトレーニーの体はムキムキでも首は細い。 体がムキムキでも首が細いと弱く見える。それに首は冬でも見られるので首もムキムキにした方がいい。 なぜボディビルダーは首を鍛えないのか? アマレスやアメフト選手の…

筋トレの弊害

野球のピッチャーやアメフトのクォーターバック(パス投げる人)は肩に筋肉つけすぎると投げる時、腕が上がらないと聞いたことがあるけど、この前アメフトのボール🏈でキャッチボールしたら腕が上がってない笑)) スポーツのための筋トレはちゃんと、そのスポーツ…

オーバーワーク

右肘が痛い。たぶん懸垂のやり過ぎだと思う。 毎日3度やってたからな。適度にやってれば3度やってもいいんだけど限界までやってたから毎日3度もやってたらオーバーワークになるよな。右肘が痛いのは右腕の方が左腕より筋力が強いので右で引く感じでやってて…

斜め懸垂

斜め懸垂はいい。何がいいかというと普通の人が懸垂はできなくても斜め懸垂ならできること、懸垂とは違った筋肉が鍛えられることなど。ウェイトトレーニングだとフェイスプルやシーテッドローイング、ベントオーバーローイングが斜め懸垂と似たトレーニング…

今日も筋肉痛気持ちいいぜ

目覚めると今日も筋肉痛。筋トレの効果がある証拠だ。痛いけど気持ちいい、略してイタキモ笑 なんかキモいの一種と間違われそうだな))) 朝、公園に行って懸垂(写真1)別の公園に行って(最初の公園には斜め懸垂できる鉄棒がないため)斜め懸垂(写真2),そしてウ…

空手気合いリミッターが外れる

空手で技を出す時気合いを入れる(声を出す)が 筋トレでここぞという時も気合いを入れると力が出る。リミッターを外すんだ

筋トレモチベ動画

僕の筋トレのモチベ動画 自重でやってるところが好き。 人間鯉のぼり(旗)とかやってるし、凄すぎる! これ見てる人も、おすすめのモチベ動画あったら教えてください https://youtu.be/ujEVW7EUvHc

大谷の筋トレメニュー

MLBでホームランを量産する大谷は筋トレに力を入れてる。だからあの豪快なホームランが打てる。超アッパースイングで普通なら外野フライになるところをパワーでホームランにしてしまう(もちろん技術もあるのだろうが)これからもっとパワーアップして来年は今…

ほぼ毎日更新します

毎日同じトレ日記みたいなの書いても需要ないから時々更新するつもりだったが毎日更新して理解してアウトプットすると自分のものになるし、これからはほぼ毎日更新します。トレーニングの目標、感想、推測、結果、分析、修正、実行などなど書くことはたくさ…

ジェイソン・ステイサムの広背筋

俺の目指すイケオジ、ジェイソン・ステイサムのような広くてボコボコに盛り上がってる広背筋を作りたい。アクション映画に出てる英国人で、ワイルドスピードに出てる。彼は自重トレしてるみたいだね。だから自然な筋肉のつきかたしてる。

自重トレに足りない物

デッドリフトとハイクリーンは自重じゃできないけど、全身のパワーを爆発的に使うので凄くいい種目だと思う。 ケトルベル欲しいな。ちなみにケトルベルというのはヤカン(英語でKettleケトル)の形したダンベルみたいなものだ。アスリートも使っていて実践的な…

反動を使った懸垂

反動を思い切り使った懸垂をキッピングプルアップというらしい、体全体の筋肉を協同して使い懸垂をするのでスポーツや実際の普段の動きに近い。普段、力を使う時やスポーツで対象の筋肉をアイソレートして使うことはない。 これぞ俺の目指す懸垂! これから…

雲のような懸垂

懸垂順手1回もできず ネガティヴ1回 逆手1回 ネガティヴ インターバル 順手2回 逆手2回 インターバル挟んだら順手で正しいフォームで2回できた。筋トレする時は一気に最高強度でやらずアップをしてからやるの大事だよね、これ俺よく忘れるんだが))))。野球の…

ダイエット

この3日間、食事の量減らしてそのぶんプロテイン飲んでだら体重が4キロ落ちた。 100キロ➡️96キロ この調子で7月中に90キロまで落としたい 体重減ると懸垂や腕立て伏せが、やりやすくなるからね 減量用のソイプロテイはいいね👍 プロテインと言えば今はホエイが…

懸垂3回できました

懸垂を逆手でやると3回できるようになったが順手で正しいフォームでやると1回もできない。そのぶんネガティヴと斜め懸垂やってる。逆手だと腕に効く。俺の場合腕力が強く背中が弱いので逆手の方が回数できる。まあ毎日3回ネガティヴやってれば1週間くらいで…

去年の夏の写真

去年の夏撮りました 今よりだいぶ細いね

懸垂と腕立て伏せ

懸垂と腕立て伏せやってれば上半身鍛えられる。ラットプルダウン?カール? そんなの女の子がやるものだ 男は黙って懸垂と斜め懸垂、腕立て伏せだ!

上腕40cm懸垂

懸垂逆手1回 順手肩入れ4回 斜め懸垂真ん中10回 懸垂で作り上げたこの40cmの上腕を見よ 懸垂やってればカールなんかやらないでも腕太くできる。そして32cmの前腕を見よ 懸垂で背中も広く厚くなった。 懸垂最高

懸垂1回できた!

今まで懸垂1回もできなかったからネガティブでやったり、斜め懸垂したりしてたがやっと懸垂1回できるようになった。 懸垂逆手ポジティブ1回 トップまで上げないでボトムで 順手肩入れ胸張り3回 やっとポジティブ懸垂できるようになった! 継続は力なり💪 首ブ…

アメフトのボール投げてみた

アメフトの🏈ボール投げてみた なかなか難しいが、上手くいくと気分がいい 俺はトム・ブレイディというQBが好きだ ブレイディのTシャツも2枚持ってる() 動画は前部で6本ある、ニコニコ動画に動画アップしたから下のリンクから見てくれ ⬇️ https://sp.nicovideo…