自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

重力に反抗

今日は懸垂ダメだったな

重力に反抗できてなかった。

それにコンディションが悪くて1回しかできなかった。減量しすぎて力入らなかったのもある。1ヶ月に7キロも体重落としたら体力も落ちるよね()

 

斜め懸垂は右の鉄棒で10回できた。

あせりは禁物、進歩してないように感じても過去の日記、1週間前とか1ヶ月前とかの記録と比べるとかなり進歩してる、その時のコンディションもあるから毎回進歩するとは限らないし。

ネガティヴとパーシャルレンジの懸垂と斜め懸垂やって筋力をつけます

筋力がつけば高負荷でトレーニングできるから筋肉もつくし。

明日もまた重力に反抗だ!

f:id:greensnoop69:20210713214256j:image
f:id:greensnoop69:20210713214259j:image
f:id:greensnoop69:20210713214252j:image