自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

プリズナートレーニング究極の自重トレ

f:id:greensnoop69:20210711205019j:image
f:id:greensnoop69:20210711205049j:image
f:id:greensnoop69:20210711205057j:image
f:id:greensnoop69:20210711205045j:image
f:id:greensnoop69:20210711205036j:image
f:id:greensnoop69:20210711205054j:image
f:id:greensnoop69:20210711205042j:image
f:id:greensnoop69:20210711205023j:image
f:id:greensnoop69:20210711205031j:image
f:id:greensnoop69:20210711205028j:image

f:id:greensnoop69:20210711205409p:imageこの本を読むまでジムでウェイトトレーニングしててその時の気分でやってたから好きな種目ばかりやったり、無理したりして伸び悩んだり、怪我したりしてたけど、この本読んだら自重トレで充分効かせることができるとわかった。腕立て伏せ、スクワット、懸垂、レッグレイズ、ブリッジ、逆立ちプレスがあって、それぞれステップ1から徐々に難しくなりステップ10で究極の自重トレトレーニングになる。

例えば腕立て伏せならステップ1で壁押し、ステップ10で片手腕立て伏せになる。

この本の通りに5ヶ月やってたら片手腕立て伏せができるようになった。

達成感あるし自信にもなった。

この本は僕のトレーニングのバイブルだ、何百回も見てたら本がボロボロになってきたので保存用にもう1冊買った。

ジム行く必要ないよ、金かかる、時間かかる、好きな種目やろうとしても誰かが使ってたり。

この本読んで1人でも多くの自重トレーニーが増えることを願う。

f:id:greensnoop69:20210711204828j:image

f:id:greensnoop69:20210711204837j:image