自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

高頻度自重トレでカッコいい体

オリンピックのカヌー見たけど選手ものすごい背中してる。彼らは毎日何時間もカヌーの練習してるんだろうから高頻度の筋トレをしてるようなものだ。だから機能的でカッコいい体してる、スタミナもある。彼らは国の代表だから遺伝的にも優れた人達なんだろう。やはり高頻度の筋トレがカッコいい体になるようだ。

低頻度のウェイトトレーニングは丸っこくてカッコ悪い体になる、スタミナもない、機能的でない、これは僕の意見です

水泳選手は胸郭、肩幅広くてめちゃカッコいい体してる。これも泳ぐことが高頻度の筋トレみたいなものだから、成長期に水泳やれば骨格まで大きくなる、あの肩幅はすごい

 

僕の僧帽筋はかなり発達してると思うがこれも高頻度の自重トレーニングの賜物だ。

f:id:greensnoop69:20210805133613j:image

f:id:greensnoop69:20210805133747j:image