自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

筋トレだけでは最強になれない

筋トレだけでは最強になれない。

心肺機能も、メンタルも、頭脳、格闘術、ハッタリや演技力もなければ最強にはなれない、素手の場合はそれでいいが究極の場面、軍隊なんかでは武器、武器術、集団戦、チームワークも必要。まあ普通に生活してたらそんな機会はないと思うが、、、

SAS特殊部隊式最強トレーニングマニュアルという本を読んでそんなことを考えさせられた。

特殊部隊にゴリマッチョがいないのは低レップス、低頻度でウェイトトレーニングしてる輩はすぐにパンプアップして疲れちゃうし、スピードもなく、心肺機能も低い、動きにくい使えない体だからだろう アメリカの特殊部隊も自重トレーニングをしてるとこの本に書いてあった。それとサーキットトレーニングがいいとも書いてある。

この本、面白い本なので興味ある人は読んでみては?

f:id:greensnoop69:20210807185937j:image