自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

快感ランニング

4ヶ月前に104㌔で減量始めて、今91kg。

1ヶ月に約3kg落ちてるので、体重80kgまで落としたらランニング始めようと思ってる。今すぐ走ると、たぶん膝痛める。なのでまず80kgまで減量だ。このペースだと12月には80kgになってる。冬はランニングに良い季節だ。マラソン競技はだいたい冬に行われる。

 

僕、以前は毎日走っててフルマラソンを完走したこともある。

ランニング始めるとますます減量が楽になるし、心肺機能鍛えられ足腰のスタミナもつく。

ランニングは走ってて最初つらいけど、それを通り越すと脳内麻薬が分泌されハイになる、これは麻薬といってもナチュラルな物質、量なので体に害はない。このナチュラルハイの状態をランナーズハイという。

モチベ高めるために今からランニングシューズ買っておこうかな。

ランニングシューズはasicsが日本人には最適。アシックスのシューズは日本製で日本人の足に最適だし競技向けに優れた物が多い。デザインやイメージでNIKEadidasに負けるが足の形が日本人には最適。

日本人の足の形は欧米人に比べて幅広く甲が高い。だからカッコつけてNIKEadidasの幅狭く、甲が低いシューズはいても、足が痛くなったり競技でベストなパフォーマンスは出せない。日本人にはアシックスのランニングシューズが適している。

⬇️23才の時(30年前)ホノルルマラソン完走した

f:id:greensnoop69:20210808021240p:image