自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

毎日やる種目 every day 自重トレライフ

エアコンかけて寝てたせいか風邪気味だったのでトレーニング休もうかと思ったけどやっぱりやった。I'm addicted to  body weight training 

今日はハーフプルアップ2セットと斜め懸垂3セットやった。そしてブリッジを前後左右各20回やった。背中と首を重点的に鍛えたい。

あとは毎日最低2回やってるシットアップ2種類、ハイパーエクステンション、スクワット。この毎日2度やってる種目では限界まで追い込まず、その代わりに毎日2度やる、気分が乗れば3度やる。この方法で上手くいってる。

腹筋は24時間で回復するので毎日やった方がいい。腹筋を週に一度しかやらないトレーニーはよほど筋トレが嫌いなようだ笑))