自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

筋力の貯金

半年前にドクターに診断(英語でDiagnosis)され、食事と運動をした方が良い(英語で watch your diet and get more exercise)と言われ、それから腕立て伏せを毎日やってきた。

最初から3ヶ月間は毎日10レップス(10回)やってた。毎日やってたから体が慣れて、もっとできるようになったんだろうけどあえて10回やってきた。これを筋力の貯金と言う。

以前バリ島に行った時、マッチョなビーチボーイが腕立て伏せ毎日10回やってるって言ってたから真似したっていうのもある)))

3ヶ月毎日10回やってきて3ヶ月経ってからプリズナートレーニングという自重トレーニングの本を読んで感銘を受けて、その本に書いてある通りにやってきたら3ヶ月後に片手腕立て伏せが8回できるようになった。これも毎日10回筋力の貯金してきたからだろう。ワイルドだろ〜 しげちゃんだぜ〜))))

YouTubeに片手腕立て伏せ(英語で言うとone hand push ups)の動画アップしたから見てほしい その動画に日本語と英語でタイトル書いたらアメリカやインド、インドネシアからもアクセスがあった。英語力はパワーだぜ!

これな⬇️

https://youtube.com/channel/UCpLkeu3B-OTUnSgQmpvAS8Q

f:id:greensnoop69:20210629023553j:image
f:id:greensnoop69:20210629023550j:image
f:id:greensnoop69:20210629023601j:image
f:id:greensnoop69:20210629023557j:image