自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

背中で語れる男

背中で語れる男になりたい

背中で語る男、それは男の美学だ

俺は体重が100kあって3ヶ月前は懸垂1回もできなかった。それで斜め懸垂とネガティヴワークしてたら1週間前に懸垂1レップスできるようになった。そして今日、懸垂やったらハーフプルアップで6レップスできた。1週間でこの進歩はいいんじゃないか🙃 毎日3度懸垂やってた効果が現れてるんだろう。1週間に1度しかトレーニングしないやつとかなんだかよくわからないよ))))

俺よ頑張れ!(go for it) 日本人が、頑張れていう意味でファイトfight てよく言うけど、これは和製英語、ファイトfight は英語では戦うとか喧嘩と言う意味だ。使い方に注意しないと喧嘩になるぞ。あと日本人が楽しいみたいな意味でテンション高いと言うけどこれもおかしい。テンションは英語でtensionは緊張ていう意味。

 

言葉で語ると大げさだったり、嘘ついたりできるけど。背中で語れば大げさも嘘もない。

背中を広く厚くするのに1番いいトレーニングは懸垂 英語だとpull up 

Let's pull up!!

f:id:greensnoop69:20210629124019p:image
f:id:greensnoop69:20210629124009p:image
f:id:greensnoop69:20210629124013p:image
f:id:greensnoop69:20210629124004p:image