自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

反動を使った懸垂

反動を思い切り使った懸垂をキッピングプルアップというらしい、体全体の筋肉を協同して使い懸垂をするのでスポーツや実際の普段の動きに近い。普段、力を使う時やスポーツで対象の筋肉をアイソレートして使うことはない。

これぞ俺の目指す懸垂!

これからはキッピングプルアップで懸垂やっていこうと思う。俺の目指すイケオジのジェイソン・ステイサムもワークアウト動画でキッピングプルアップしてた。キッピングプルアップの動画はYouTubeでいろいろ見れますよ

ではでは

PS キッピングプルアップは普通の懸垂で5レップスできない人にはオススメしないとのことで、まず普通の懸垂5レップスできるようにする。逆手は3レップスできるんだけど、順手が1レップスしかできないんだよな()

まあネガティヴと斜め懸垂してれば1ヶ月か2ヶ月で5レップスできるようになると思う

急がば回れ ローマは一日にして成らず 

 

キッピングプルアップ

f:id:greensnoop69:20210714213913p:image

f:id:greensnoop69:20210628040302p:imagef:id:greensnoop69:20210628040310p:imagef:id:greensnoop69:20210628040319p:imagef:id:greensnoop69:20210628040328p:imagef:id:greensnoop69:20210628040336p:imagef:id:greensnoop69:20210628040343p:image