自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

地球とのS〇X

4:25 今日は懸垂、斜め懸垂の日

斜め懸垂は低い鉄棒ほどキツい

1番左(1番負荷が低い)から始めて20レップス2セットできるようになって.真ん中の鉄棒に移って20レップス近くまで、できるようになって1番右の1番キツいやつやろうと思ってたが筋力の成長のスピードに関節、靭帯、鍵がついて来れなくて痛めたのでまた始めから左の鉄棒を10レップスから始める。f:id:greensnoop69:20210609044839j:image

斜め懸垂左10レップス

f:id:greensnoop69:20210609050735j:image

斜め懸垂は足を地面についてやると楽だけど

足をできる限り前に伸ばして体真っ直ぐにしてやると、体重のほとんどが広背筋と上腕二頭筋にかかるのでキツい、でもこのフォームでやらないとあまり効果ない。

 

懸垂順手で胸張ってトップでアイソメトリックス17秒キープして重力に反抗してゆっくりネガティヴで下ろした。

2セット目逆手で肩幅よりやや狭くトップで17秒キープ+ネガゆっくり下ろす。

この鉄棒でやってるf:id:greensnoop69:20210609045246j:image

 

f:id:greensnoop69:20210609045520j:image

 

朝日が綺麗だ。朝、誰もいない公園でワークアウトするのめちゃ気持ちいい。太陽と公園を独り占めにした感じ)笑(

テストステロン、アドレナリン、セルトニン、ドーパミンなどの脳内伝達物質が分泌され気分もいい ナチュラルにハイ これを俺は地球とのS〇Xと名付けた()