自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

体幹トレ 減量用プロテイン

毎日何回もやってる体幹トレ。

シットアップ5秒×5回

ハイパーエクステンション5秒×5回

疲れるまでやらずに1日に何回もやる

 

ボディビル的にパンプアップ(筋トレして使ってる筋肉に血液が流れ込み一時的にその部分が太くなること)させてオールアウト(これ以上出来ないって限界まで追い込むこと)する必要がない。腹筋は24時間で回復するので毎日やっても良い。

前、ハンギングレッグレイズ(何かにぶら下がって脚を上げる)やってたけど腰痛めてからシットアップに変えた。なんかレッグレイズの方がシットアップより効果あるってプリズナー・トレーニングに書いてあったけど、俺には合わなかった

筋トレはいろんな種目、やり方、理論があるので自分に合うやり方でやればいいと思う

f:id:greensnoop69:20210607145147p:image