自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

2021-06-07から1日間の記事一覧

夜の懸垂と体幹トレ

今日3回目の懸垂 一度に限界までやらず技術練習的に1日に何度もやる。 19:45懸垂 トップで15秒キープしてネガティヴで下ろす 19:00 首トレ 頭押してもらって押したりネガティヴワークやったり。 ハイパーエクステンション5秒×5回 シットアップ5秒×5回

懸垂動画おすすめ

懸垂動画はたくさんあって、色々あるけど1番わかりやすく理にかなってるのはグッディさんの懸垂動画だと思う。 グッディさんは懸垂の動画に特化しておりまさに懸垂のプロ! YouTubeのリンク貼っておきます。 懸垂初心者さんが誤解してること3選 https://yout…

自重トレ旧メニュー

このメニューで3ヶ月頑張ってきたが肘や肩の関節周りが痛んできたので新メニューに変える ⬇️旧メニュー

自重トレ新メニュー

古いメニューで進歩させるために回数にこだわり反動つけたりパーシャルレップスでやったりしたら関節、腱、靭帯痛めた。 この前のアメフトのキャッチボールで肩、肘痛くて思い切り投げれなかった。 思い切り球投げれなくて何のための筋トレぞ? それで腱、関…

体幹トレ 減量用プロテイン

毎日何回もやってる体幹トレ。 シットアップ5秒×5回 ハイパーエクステンション5秒×5回 疲れるまでやらずに1日に何回もやる ボディビル的にパンプアップ(筋トレして使ってる筋肉に血液が流れ込み一時的にその部分が太くなること)させてオールアウト(これ以上…

心機一転 懸垂編

金曜日と土曜日トレーニング休んでしまった。肘と肩の関節が痛い。水曜日にアメフトの、ボールでキャッチボールした時に感じた。 プリズナートレーニング関節編読んだら俺の筋肉の成長に関節、靭帯、腱が追いついてないようなので、またゆっくりやっていくつ…