自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

自重筋トレ日記 自重のみでマッチョになる!

 

 

リズナートレーニングという自重筋トレの本を実践して、自重トレのみでマッチョになるか体験してみます。

僕も以前はバーベル、マシーン、ダンベル、ケトルベルを使ったウェイトトレーニングをしてたけど2ヶ月前から自重トレのみです。自重トレのみでも器具使ったトレーニングに負けないと証明してみせる!

レーニングの記録は何年も前から記録してるので追々、アップします⤴️

ジムに行って狂ったように器具を使ってトレーニングしてた頃からどうして自重トレーニングに移ったのか、どこがどう違うのか、どっちが楽か?どっちが効果あるかなどなど、これから書いていこうと思ってます。

 

そしたら今日のトレーニン

2021/05/28金

6:10〜6:25

ワークアウトB

リズナートレーニングp82

カッコの中の数字は前回比

 

クローズプッシュアップ

ウォームアップ12回(+2)

 

メインセット

1セット目:26回(+6)

2セット目:26回(+7)

いつもはキッチンでやってるが今日はリビングで。脇(肘)は開いて

胸の下に野球ボール⚾️置いて、それに胸が付くまで下ろす、

セット間の休憩、約2分

————————————————-

ディップス

 

アップ12(+2)

メインセット

1セット目:16(+3)

2セット目:26(+7)

 

今日は気分が乗ってたし、前回よりかなりいい結果出せた。

レップス上げるには呼吸とリズムが大事。好きな音楽かけてたせいもある。

クローズプッシュアップとディップスで上腕三頭筋パンプアップして39cm 体重99.6kg

f:id:greensnoop69:20210528065730j:image