自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

ベンチプレスより腕立て伏せ

ベンチプレスより腕立て伏せの方が多くの筋肉を使えるし、手幅も運動中に変えられる。

腕立て伏せをすると体幹、背中、腹筋も使う。

脚だとレッグプレスがベンチプレスの脚版で

スクワットが腕立て伏せかな、変な例えだけど言いたいことは分かるだろう?

筋肉を協働して動かす点で腕立て伏せはベンチプレスより普段力を使う時、スポーツで力を使う時などと同じで実践的な筋トレと言える。

よく「腕立て伏せだと負荷を変えられない」とか言ってるやついるけどそう言う奴に限って筋トレ未経験者または筋トレ初心者だったりする)))

そんな事は片手腕立て伏せone hand push ups が30回できるようになってから言え)))

 

それにベンチプレスと違い腕立て伏せではストリートワークアウトでアクロバティックなムーブする奴いるなあ。俺もそうなりたい。

あれはかなりカッコいいな

f:id:greensnoop69:20210628055604j:image
f:id:greensnoop69:20210628055600j:image