自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

プロテインなんか飲むな!

デカくなりたきゃプロテインなんか飲むな。

そんな物飲んでもデカくならない。

プロテインメーカーが作ってる雑誌の記事なんか信用できないぞ。

減量用のプロテインはいいと思うし俺も減量用のプロテイン飲んでるけど、デカくなりたきゃプロテインノなんか飲まずに肉、魚、卵、牛乳、納豆、豆腐、ナッツなんかがいい。

糖質もいっぱい取るんだ。デカくなりたかったら多少の脂肪は気にするな。

よく考えてみてほしい肉を300g食べるのはそんなに難しくないがプロテイン300g摂らないだろ?肉を300g食べれば300g体重が増えるし、その中の一部が筋肉になる。

プロテイン20g飲んでも体重は20gしか増えない。そして体への吸収も食べ物に劣る。

プロテインなんかじゃ腹いっぱいにもならない、プロテインは減量用に使うにはいいだろう。

f:id:greensnoop69:20210628065728j:image