自重筋トレのみでマッチョボディを目指す

53才が自重筋トレとダイエットでマッチョボディを目指す

ダイエット記録

これからはダイエット記録もつけていく

現在の体重99.7k、1週間に0.5k減らせば月に2k痩せる。筋肉と脂肪は違う組織なので筋肉を、つけ基礎代謝量を増やし、脂肪を減らしていく。消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる。、とは言っても現実はそんなに楽に痩せない。糖質制限ダイエットが流行ってるが糖質を完全にカットすると故マッスル北村さんみたいに亡くなる可能性もある。そして脳の🧠エネルギー源は糖質しかないので極端な糖質制限すると頭が働かなくなる。長い間、米、パン、パスタなどの糖質は人類の、主食だった。それを極端に減らすのは危ない。糖質カットしても摂取カロリーが変わらなければ痩せない。

筋トレで基礎代謝量増やして、適度な有酸素運動でカロリー燃やして、ダイエットで摂取カロリーを減らして行けば痩せる。

 

今日の朝食 ダイエットプロテイン(ソイ)

ゆで卵🥚ツナ、ご飯🍚

f:id:greensnoop69:20210609054142j:imagef:id:greensnoop69:20210609054155j:image